東京都 外神田 <神田明神>




GXR + A16

湯島聖堂の北側、本郷通りに鳥居が建つ神田明神。
1300年の歴史を持つ、神田にはなくてはならない神社、
のようですが、 
現在は、ラブライブとのコラボレーションにも力を入れている
ミーハーな神社のようです。
私は、『ラブライブ』もよく知りませんが、
境内では、¥400のガチャガチャも販売されていました。
ちなみに、御神殿の中には、マスコット
江戸っ子「みこしー」も鎮座しておられました。

少し硬めの 神田明神のHP 
でもこちらが メインのHP 

厳かな雰囲気を感じないユニークな神社でした。
また、御朱印には「神田神社」と書かれていました。 
正式名称は、神田神社なんでしょうか?

ところで、湯島にある湯島聖堂の北側にあるのに、外神田なんですね。

2016.8.12.訪問
Copyright(C) 2014 okamo. All rights reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿