東京都 湯島 <湯島聖堂>




GXR + A16

1年3ヶ月ぶりの町歩き。
御茶ノ水駅から湯島までを歩いてみました。

 普段は目にも止めないのですが、
今日は『聖橋』の写真を撮ろうと意気込んで出かけました。
しかし、着いてみると足場が全面にかかっていて
全く姿を見ることができませんでした。
改修工事中とのこと。 

聖橋を渡って右手の 湯島聖堂
Google Map では、かなり大きく表示しないと
建物名称が表示されませんし、歴史に疎い私は全く知らない建物でした。
詳しくは 湯島聖堂のHP を。

敷地内は、人もまばら。建物も独特の雰囲気。
世界最大の孔子の銅像とたくさんの楷の木が印象的でした。
敷地の周りには築地塀も。

2016.8.12.訪問
Copyright(C) 2014 okamo. All rights reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿